人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日載せて来たのに、途切れた。

我が家の晩御飯
外出があったりで、晩御飯の写真が撮れなかったり、載せられなかった。
3人の夕食を作って、あと少しの所を大婆にお願いして出掛ける。
外食嫌いは、こんな時でも楽できなくて困るんです。
11月2日
春巻き、餃子(市販品)
毎日載せて来たのに、途切れた。_c0119197_9434384.jpg

菜飯
畑の大根の葉
毎日載せて来たのに、途切れた。_c0119197_9435523.jpg


11月4日
京揚げの和風ピザ
こぶの佃煮、パブリカ、大葉、マッシュルーム
コチ、鰹刺身
野菜の味噌
蕪、大根の漬物
毎日載せて来たのに、途切れた。_c0119197_9441958.jpg

by weloveai | 2008-11-05 09:52 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by hisako-baaba at 2008-11-05 13:43
お忙しいのにまあ、よくなさいます事・・・とてもとても真似できません。私はお料理のレパートリーが少ないからなあ・・・
Commented by P at 2008-11-05 16:19 x
あ~~~菜っ葉からみると(笑) チーズに涎ですわ^^お忙しいのに サボらないのね?お見事!です^^
Commented by 遊工房 at 2008-11-05 17:20 x
帰国早々から
お忙しいですね
お疲れになりすぎませんように。私もおねだりをして
いけませんでしたね。
でもありがたかったです
Commented by weloveai at 2008-11-05 18:15
hisakoさん
お近くでしたら、ご一緒できますのにね~~
好き嫌いはありませんでしたね。
お口に合うかどうか別ですよ~(笑)

農村の地に根付いたお祭り いいですね。

Commented by weloveai at 2008-11-05 18:19
prettyさん
ああ~~~その葉っぱの先の花  羨ましいですよ~~
今日もテレビでやってました。
昔のものよりもズット美味しくなってる~~なんて言ってました。

サボっているんですよ、わかるでしょ?
楽な方に楽な物に流れていくんです~~。
Commented by weloveai at 2008-11-05 18:26
遊さん
遊さんから比べたら、気楽なものです~~
喜んでいただけてよかった~~
誕生日プレゼントの、武蔵さんが制作して下さったものはなんでしょうね~~
教えてくださいね。
Commented by ナツ at 2008-11-05 23:24 x
今晩は・・・お初でございます。
市販品の手抜きと書かれているのをみて、なぜかホッとしているナツです。
いつもそっと帰っていたのですが、ゆすらうめさんでも手抜きをするのかと緊張していた気持ちが緩みました。
いつもコメントをありがとうございます。
しかし手抜きでもこの食卓ですから、すごいですね。真似はできまシェ~ンわ。
Commented by chika456 at 2008-11-06 07:01
油揚げのピザっがおいしそうですね。
ビールにもあいそうです。
やっぱり、お醤油とかかけるんでしょうか。
菜っ葉の御飯もおいしそうです。

あーーーー
週の後半。おいしいものが食べたくなってきました。
Commented by weloveai at 2008-11-06 07:02
ナツさん
おはようございます~
コメントありがとうございます。
初めは、献立に困る娘との、やり取りに始めたのです。
あちらの様子が分かるのに家族には嬉しくて・・・、
子育てに忙しい娘には、厄介に思われておりました。
少し、楽になったのでコメントも自分で皆さんに返すことが出来るようになりました。

スノーケルにボディーボード、周りを見渡して、趣味にしてる方はおりません。
それも大先輩がですよ。(失礼いたします)
若々しいスタイルを拝見して 圧倒されました。
3姉妹は凄い~、美人秘書も凄い~
Commented by weloveai at 2008-11-06 08:07
chikaさん
ロースターですぐ出来る、
梅干しとか佃煮のせて、ピザソースの代わりにマヨネーズ、またはケチャップ
醤油は要らないよ。
大根の葉は刻んでフライパンで炒る、強めの塩。
炊き込むと色が悪くなるから、後から混ぜる。

週末 パーテー 招待してね~
実家に来たら 声掛けてね~~

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧