人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット!

旅の話
公園の駐車場で開催されたフリーマーケット。
日本のフリーマーケットとは違う。
大量の日常雑貨をケース、箱ごと売るお店が沢山並ぶ。
ほとんどが中国製、興味無く写真もありません。
農産物はメキシコの人が殆どです、
これもスーパーの値段から比べたらビックリするぐらい安い。
フリーマーケット!_c0119197_1257484.jpg

中央は桃です、日本の桃とは違います。
3個で1ドル位だったと思います。計り売りなんです。
フリーマーケット!_c0119197_125811100.jpg

アボガドは一山で日本で買う1個のお値段です。
フリーマーケット!_c0119197_12583452.jpg

これなんだと思いますか?
ホオズキのようでしょ~ 
娘が言いますには「青いトマト」なんですって、
皮を剥いたのを見ればトマトの形をしております。
どのように料理して使うんでしょう。
フリーマーケット!_c0119197_12584640.jpg

トマト、赤、黄色、緑  
フリーマーケット!_c0119197_1259557.jpg

このザクロは、大きいんです、一粒つまんで食べましたらとても甘かった。
フリーマーケット!_c0119197_12592731.jpg

スイカ
フリーマーケット!_c0119197_1259409.jpg

これは、サボテンです、
お店のメキシコの方に食べたいとしぐさをしたら、カットしてくれました。
味は、特別ありません、オクラの様に粘りがあります、
棘を削ぎ落とし細かく刻んで袋詰めにしております。
サラダや炒め物で頂く様です。



我が家の晩御飯
展覧会の受付で遅くなったので、すき焼き。

フリーマーケット!_c0119197_13231544.jpg

by weloveai | 2008-11-02 13:28 | 日記 | Comments(13)
Commented by うらら at 2008-11-02 16:48 x
アメリカでの日々や日常、とてもわかりやすい写真と説明ですね。
楽しんでおります。

書道の方もかなりの腕前。
作品展は大きな紙に書くので大変でしょうが、そのうえシワを入れてなんて…。
お疲れもでず、元気のご活躍のご様子何よりです。
お嬢さんも帰国後を心配しつつブログを眺めていることでしょうネ。
Commented by oshibana1997 at 2008-11-02 17:21
日本では、量り売りのお店はめったに見なくなりましたね〜
野菜の種類もたくさんあってカラフル。並べ方も上手ですね。
アボガド、皮をむいてお醤油をちょっとたらして食べるのが好きです。
白いお皿にサラダが瑞々し〜いっ! 

http://www.inet.or.jp/cookbook/bc3/←グリーントマト
Commented by weloveai at 2008-11-02 21:29
うららさん
うららさんの様に素敵な文章が書けたらいいんですが苦手なんです。
写真を見て判断してくださいネ。
このフリーマーケットを郊外まで見に行ってきました。
貧富の差で、住宅地域が分かれて治安が悪くなるのには驚きです。
白人の人は、ほとんど見かけません。

Commented by weloveai at 2008-11-02 21:35
oshibanaさん
グリーントマト調べてくださったんですね。
衣を付けて油で揚げる料理なんですね~
見た感じホオズキの様に袋の中にあるんです。
サイズは中位のトマトです。
アボガド 中トロになりますね。
Commented by 山里の人 at 2008-11-02 22:32 x
今晩は!
グリーントマト…初めて見ました。
まるでホオズキのお化けですね?
味は日本のトマトと同じなのでしょうか?
ザクロもでっかいなぁ~。
Commented by weloveai at 2008-11-02 22:41
山里さん
今、山里さんの所に行ってきたばかり、入れ違いでした。
見た目は、トマトです、
袋はホオズキのようです、来年、畑の青いトマト、天ぷらにしてみませんか?
きっと似てる味がしますよ。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-11-03 10:23
こんにちは。
アメリカの様子、日常をこうやって見せていただくのが一番ですね。
黄桃はアトランタの特産で、オリンピックにいった方からいただいたグッズにはみんなピーチがついていました。
サボテンはおくらのような粘り!不思議ですね。
でもアロエは日本人もお刺身で食べたり、コンポートにしたりするから不思議と言うわけでもないですね。
青いトマト・・・・・・日本でも漬物に!と言う話を聞いたことがありますが、アメリカではどうやって食べているのでしょう?
アボカド・・・・お安いんですね。
とろの変わりによくマヨネーズ醤油で食べています。

すき焼き・・・・・・お鍋の中がきれいです。
私はいつもぐちゃぐちゃです、きりたんぽも!
Commented by nabetsuma at 2008-11-03 12:22
おかえりなさい〜
(遅いリアクションですみません)

こういう市場、だいすき!
でもヨーロッパだと触らせてくれないんです・・しくしく
自分で選べない・・この市場では何か買われましたか?
Commented by weloveai at 2008-11-03 14:11
momoさん
こんにいちは~~
綺麗に並んでるでしょ~~
メキシコの方ばかりです、
品物を選別することがないんでしょうね、
スーパーでもここでも、日本で言う当該品も一緒に売られます。
合わせていくら?ですから安いんですネ。

すき焼き最後は ぐちゃぐちゃですよ、きりたんぽ やはり秋田ですね。



Commented by weloveai at 2008-11-03 14:14
鍋さん
ただいま~~
大丈夫ですか?
転んでもタダでは、起きませんね。

忙しいですね
テレビ撮影  記録係の鍋さんは 興味信信ですね。
私も拝見したいです~~
Commented by P at 2008-11-04 07:31 x
スケールが違うね^^多いので^^;びっくり!大雑把なの~?
サボテンかあ 味の予想がつかないね^^
やはり すき焼き 日本食でっしょ!!繊細だな~~と思いますものね^^きりたんぽも美味しいよね~鍋の季節は 二人なべはなんだか物足りないの^^;へへへ
Commented by weloveai at 2008-11-04 08:42
興味信信は訂正  興味津々です。
Commented by weloveai at 2008-11-04 18:22
prettyさん
おはよう~~
サボテンは、 苦くないアロエに粘りがある感じ、オクラの味に似てます。
pさんとmomoさんは東北だから きりたんぽだよね~~
1度しか頂いたことないから、きりたんぽ鍋 拝見が楽しみ~~

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧