SALE!

旅の話
お向いの家のセール
引っ越しをされるので、家の中の物を売り出したんです。
朝早からトラックで見に来てるんです。
新聞広告を出されたんでしょう。
私も中を拝見
c0119197_9224547.jpg

値段が付いてます。
c0119197_922253.jpg

目に入ったのは、この蓄音器
これには、値段が付いてません、
娘が「素晴らしい」と、誉めると「迷ってるんだ」と、答えた。
持って行こうか、処分しようか決めかねているようです。
「素晴らしから大事にしたら」と、娘は言った。
「気持が決まったら声を掛ける」と、言った。
古いレコードも沢山あった、彼はラジオのスイッチを入れて使える事を教えてくれた。
c0119197_9231888.jpg

布張りの綺麗なソファーです。
3ドル  大根より安い。
c0119197_9233273.jpg

ダイニングテーブルとても大きなものです。
奥さまが長い事御病気でしたので、使われた様子がありません。
300ドル
飾り棚も同じように300ドル
家が近かったら、我が家の家具を入れ変えたいと思いましたよ。
重厚な家具です。
c0119197_9235145.jpg

素敵な絵です。
売約済み。
c0119197_924756.jpg

小物には5ドルの値段
見に来た方が数点買って行った。
c0119197_9242527.jpg

これ売れ残りますと、寄付になるんでしょう。
不景気風が吹いてますから御値打ちな中古を買う方もおりませんでした。
それにしても安い値段が付いてました。

我が家の夕食
鯖の味噌煮
パスタのサラダ
ほうれん草の松の実和え
c0119197_9582651.jpg

by weloveai | 2008-10-31 09:59 | 日記 | Comments(15)
Commented by 遊工房 at 2008-10-31 10:28 x
蓄音器
結局お持ちになって、行ったんですね。
荷物を整理して引っ越す
荷物運送エネルギーを減らせるエコですね
Commented by weloveai at 2008-10-31 11:09
遊さん
蓄音器は、まだあるんです。
家は売れたら売るらしいんですけど、売れなかったら貸すそうです。
まだ、望みはあります。
減らす荷物も立派なものに驚きます。
こちらでは、何方かが亡くなったり、引っ越ですと、セールをやるそうです。
この方は、奥様が亡くなって引っ越すのです。
Commented by oshibana1997 at 2008-10-31 15:25
日本では、思い出を胸に ずっとそこに住み続けるのが
一般的だと思いますが、合理的な考えの結果が
この選択なのでしょうね。
死に対する考え方にも違いがあるのでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-31 17:00
近くなら、除いてみたい、ガレージセールですね!
物に執着が有りませんので、このやり方は合理的で、好ましいと考えますが、日本では、むつかしいですね。
ゆすらうめさん、よく、松の実を使っておられますね!
私も、松の実大好きですがB子が・・・・・
美味しそうなお夕飯です!!!
Commented by weloveai at 2008-10-31 17:08
oshibnaさん
このお向いさん、
難病の奥さまと長い事、お暮らしだったの、
英国的な素敵な紳士、奥様が去年亡くなって
新しく恋人が出来たのです、
このストーリー映画の様ですよ、
その方の家に入るらしいんです、それで荷物を整頓してるんです。
恋人の方もいらして紹介しくださいましたよ。
人生に対するか考え方も違うんでしょうね~~
Commented by weloveai at 2008-10-31 17:20
yoshimaさん
↑に説明した通りです、
計り知れませんが、どうなってるんでしょうか~~

日本では、形見分けで欲しい方が持って行きますね、
私のお友達 お母様が亡くなって「母の着物を」と、兄嫁さんに尋ねたら、
箪笥ごと処分さてたんですって、
怖い話でしょ?

Commented by 花てぼ at 2008-11-01 00:45 x
お写真の家の引っ越しセ-ルはほんと、値打ものですね。あちらの方たち、よくこういうセ-ルをやりますよね。私は、いいものでしたが50セントなんて値札がついているのを買ったことがあります。そんなの上げちゃえばいいのにと思う代物でも、絶対それはしないのですよね。楽しんでやっています。チャリティ-の場合もあるし。
「rummage sale 」とダンボ-ルに書いた立札を庭先に出しているのをよく見かけました。その時初めてrummage とは、「ひっかきまわす」という意味だと覚えました。
Commented by weloveai at 2008-11-01 07:05
花てぼさん
魅力あるでしょ~~
オルゴールのフッチェンロイター、を見つけて5ドルで買われた方がありました。
コーヒーカップ私もチエックしました。
このセールには、estate saleと書いてあります、
家屋敷の不用品ですね。
日本の普通の暮らしの不用品とでは、値打ちが違い過ぎます。
Commented by chika456 at 2008-11-01 08:34
トラック乗り付けて、ぜーんぶ買いたいですね。
椅子や机も何だかオシャレでいいもののように
見えます。こんなものをぜ~んぶ売って、引っ越しなんて
ちょっと寂しいですね。

今日の夕食はかわいいパスタですね。
お料理も素敵ですが、食器もいいですね。
しっかり、「セール」に勝ってますよ!
Commented by weloveai at 2008-11-01 10:04
chikaさん
そう思うでしょ~?
私が花柄の布張りの綺麗なソファーを買うと言ったら大反対
3ドルよ、使用感を考慮かな?
「花柄なんていや」て、娘
「今の古い汚いのよりいいわよ~~」と言うのに
拘りのある娘には通じませんでした。
全部買っても、お釣りですよ。
こちらの家具は、凄く重い。
テーブルは売れた様です。
Commented by P at 2008-11-01 15:45 x
この曲は大好き!で 記事を読みながら で もっと感動^^
奥様が亡くなると引越し ここが私たちと違うかな?
でも このテーブル 欲しいよね~(ホホホ)
Commented by Love at 2008-11-02 02:13 x
飾りだなとテーブル300ドルだったかしら
それとも30ドル?
Commented by weloveai at 2008-11-02 07:03
prettyさん
そちらのテネシーワルツも素敵でした。
一度しかない人生の先を考えるでしょうね~

やはり、欲しいですよね
品物が良いんです。
Commented by weloveai at 2008-11-02 07:08
loveへ
風邪どうですか?
心配してました、パソコンの前に来たんですから少しは良くなったのかな?
300ドル 3万円と見ました。
30ドルなら買ったでしょ?
Fumiさんがトラックでテーブル運んでたよ、と言ったわよ
どれが売れたんでしょうね?
Commented by Love at 2008-11-02 11:31 x
セールの後お話をしたら
奥さんが使っていた電動車椅子以外
家具類などの大きなものは殆ど売れず
小物だけ売れたと言っていました。
残りはきっと寄付ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧