ただいま~!

昨晩、23時30分に我が家に帰ってきました。
成田で大雨のため中部国際に飛ぶ飛行機が遅れ、娘の家を出て27時間かけて帰国です。
行きも帰りも、トラブルで長旅で疲れました。

しかし、そんな事を言っていられません。
明日から書展が始まりますので、展示の準備に出掛けてきました。
お約束通り、拙い作品ですが掲載いたします。

c0119197_1549923.jpg

大谷青嵐先生の書
c0119197_15572388.jpg


私の作品
刻、書
延年寿命長し
c0119197_15493130.jpg


邙山   沈佺期
北邙山上墳瑩列なり  萬古千秋落城に封す
城中日夕歌鐘起こる  山上惟聞く松柏の聲

c0119197_15494451.jpg

作品を書く時は、これで良いと思ってるんですが、
こうして展覧会に並べますと、もっと努力すべきだったと反省するんです。
しかし、毎回反省を忘れ進歩がありません。

滞在期間が短く、色々紹介しきれませんでした。
少しですが これから順番に掲載いたします。
by weloveai | 2008-10-28 16:46 | 日記 | Comments(12)
Commented by 花てぼ at 2008-10-28 17:31 x
おかえりなさい。思い出に浸っている場合じゃなかったですね。でもこれからはゆっくりと本当に徐々にですね。
作品展、おめでとうございます。ゆすらうめさんの書、素晴らしいです。私も篆書、隷書をほんとうにやりたかった!篆刻もなさったのですね。自分の印は自分で彫るのですか。雅号は「碧彩」さんですね。また見せてください。
Commented by 遊工房 at 2008-10-28 17:39 x
篆書も隷書も訳が分からないのですが
書について
自分には縁のない世界と思っていたのに
こういう風に
書をなさる方とお友達にしていただいて
だんだんその魅力を教えていただけるのが楽しみになりました。
Commented by P at 2008-10-28 17:41 x
お帰りなさい~^そうです お疲れでしょうが 何かに熱中できるほうが 寂しさを紛らわすことができますよね^^
花てぼさんも こんばんわ^^

さて 素晴らしい~お習字始めました なんてもういえない(苦笑)花てぼさん も 達人ですし はーーーっと言いながら帰りますわ~^(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-28 18:55
お帰りなさいませ!!!
お疲れさまでした!!!
旅の余韻に浸る暇もなく、展示会ですか・・・・・・
芸術ですね! 
書の事は、全く分かりません。
こんな世界も有るのですねー・・・・
これからも、ゆすらうめさんの書を見せて頂き、少しずつ、勉強したいと思いました。
ゆっくり、お疲れを癒して下さいませ。
Commented by mi-grape at 2008-10-28 19:33
こんばんは
お疲れ様でした。27時間とは大変でした。
意外と国内の移動に時間がかかり大変ですよね
isoには色々気遣いありがとうございました。
帰国後早速ご活躍、まだまだ若いです。
Commented by weloveai at 2008-10-28 21:05
花てぼさん
早速 見て頂き ありがとうございます。
2点とも、条幅の紙を丸めてシワを作ってから、書いてみました。
写真では、墨が足りない感じに写ってしまってます。
作品点数260点1社中にしては 大きな展覧会になってます。
Commented by weloveai at 2008-10-28 21:12
遊さん
見て頂きありがとうございます。
まだまだで 勉強が足りません、毎日書くことが大事なんですけど・・・
競書出品に追われてます。
Commented by weloveai at 2008-10-28 21:18
prettyさん
3人お揃いでお出掛けでしたねー
居留守ってた花てぼさんも夕方のお散歩

私なんて、身の程知らずに掲載してます。
隷書で書くのは誤魔化してるんです、  難しすぎます~~
Commented by weloveai at 2008-10-28 21:24
yoshimiさん
そちらも、お教室の展覧会、お忙しいですね。
私の書はまだまだで、困ったものです。
今回旅時間が長く
、時差ボケもあってはっきりしてません。

畑けの大根も大きくなってました、10日間は長いんですね。
Commented by weloveai at 2008-10-28 21:30
mi-grapeさん
行って参りました。
国内移動も同じ時間が掛るんです。
mi-grapeさんの息子さんの所に出かけるのには、もっと時間が掛かるんですよね。

飛行機の中、アルコール類が有料になってました。
飛行機代が上がった上に、有料ですから 困ったものです。


Commented by oshibana1997 at 2008-10-28 21:43
墨の匂いが思い出されます。
字体に関してはよく解りませんが、むずかしそうですね〜
大人のお稽古事という感じがします。
Commented by weloveai at 2008-10-29 07:12
oshibanaさん
拙い作品です、お稽古ごとを極めるのは難しいです。
趣味範囲です。
みなさんに見て頂ける様に、自信を持てるようになりたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧