二人の遊び

「バアバ~ 僕も、お台所お手伝いするよ~」
c0119197_13522981.jpg
  
「お兄ちゃ~ん 出来たよ~」
「早食い競争だー、お兄ちゃんに負けないよ」
c0119197_13525164.jpg

僕は、バスケットが好き。
c0119197_1353220.jpg

「お兄ちゃん ユニホーム 小さくない? 僕のと間違えてるよ?」
「ほら、僕のは、こんなに長いよ~」
c0119197_14104549.jpg

お兄ちゃんは、サッカーが好き。
「ジイジ イクヨ~~」

c0119197_13535918.jpg

by weloveai | 2012-05-14 16:22 | アメリカにて | Comments(12)
Commented by hisako-baaba at 2008-10-25 16:02
可愛いかわいいお孫さんたちとの時間を楽しんでおられますね。

↓懐かしい懐かしい昔のシンガーミシン。私も昭和30年代まで足踏みのままで使っていました。直してもらえなくて買い換えたのは残念です。

こんなに保存状態の良い、昔の物は少ないでしょうね。
素晴らしいお宝ですね。
Commented by oshibana1997 at 2008-10-25 16:40
weloveaiさんがお料理なさる姿が、孫ちゃんにも真似をさせるのでしょうね。
じぃじとばぁばが 娘や孫のために一生懸命協力なさっている姿が見えるようです。

Commented by 遊工房 at 2008-10-25 16:47 x
JIROくんの成長の早さに
驚嘆です
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-25 20:33
お孫ちゃんと、濃密な時間を過ごしていらっしゃる事が良く分かります。
おばあちゃんの真似をしてお鍋で遊んでいる二人、可愛いですねー!!!
シュートしているTAROちゃんの格好が、又又可愛いです!!!
Commented by harunoyokihi06 at 2008-10-26 00:01
かわいい、かわいい2人の画像、もう何度も何度もながめています。
我が家の2人もこうやって大きくなったなあ~なんて考えながら。
JIROくんもうすっかりおにいちゃんと遊んでいますね。
1枚目のフライパンの画像からノックアウトされました。
TAROくんも愛くるしいマスク!
じぃじもお若い!かっこいいですね。
あと何日一緒にいられるのですか?
Commented by weloveai at 2008-10-26 12:37
hisakoさん
リタイヤするまで、長い休みは取れませんので、
幸せの時間も、最後になりました。
本当に孫は可愛い者です。

hisakoさんのミシン、残念でしたね、
このミシンのカムは、横に入れるんです、珍しいですね。
又 それが、しっかり直線縫いが出来るんです。
Commented by weloveai at 2008-10-26 12:46
oshibanaさん
JIROが食事の支度の時間になると、お気に入りの中華なべを欲しがるのです。
シャモジやフライ返しを持って、台所を動き回るのです。
その仕草が愛らしいのです。
1週間 娘のして欲しい仕事を頑張りました。
3人のお子さんの子育ても、お母様の手助けが、有難たかったでしょうね。
シャワーもゆっくり入った事がないと申してます。
又、そんな日が、彼女に始まります。
Commented by weloveai at 2008-10-26 12:48
遊さん
いる間に、成長が見て分かるんです。
性格も違って、面白い子です。
明日は帰国です。
Commented by weloveai at 2008-10-26 12:53
yoshimiさん
楽しい時間は早く過ぎるものです。
明日が辛いですよ~。
今度は、何時会えるんでしょう。
tAROも日本語がもっと上手になっていることでしょう。
TAROの英語と爺の英語と、どちらが分かる英語かと聞きましたら、
パパが大笑いしてました。
さあ、どっちが分かる英語だったんでしょうね~
Commented by weloveai at 2008-10-26 12:58
momoさん
このぐらいの時期が、一番可愛いときなんでしょうね。
仕草を見てるだけで、ほのぼのします。
じっとしていない、男の子の子育ては大変です。
又 暫く、娘は頑張るでしょう。

明日のフライトです。
月曜日の夜遅く帰宅です。
戻りましたら、ゆっくりお邪魔致します。
Commented by P at 2008-10-26 16:39 x
フライパン!!後ろ姿 かわゆいね~~~別れがちょっとね!よくわかります^^特に 遠いものね~でも また会えるからぞ~みんなで待ってるから 帰って~こ^^いよ~~♪
Commented by oshibana1997 at 2008-10-28 11:05
おかえりなさ〜い! お疲れさまでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧